お菓子・スイーツ

クリスマスケーキの半額はいつから?コンビニ・イオン・不二家・シャトレーゼなど安く買える場所を解説!

皆さんはクリスマスケーキが半額で買える日があるってご存知ですか?

 

毎年訪れるクリスマス。

クリスマスといえばケーキを食べるという方も多いと思いますが、結構お値段が高くないですか?

そんなクリスマスケーキが半額で買えたら嬉しいですよね!

 

今回は、クリスマスケーキがいつから半額になるのか、コンビニやイオン、不二家、シャトレーゼなどお店ごとにご紹介していきます。

 

今年はクリスマスケーキを半額でゲットしよう!という方は、ぜひ参考にしてみてください。




クリスマスケーキの半額はいつから?①コンビニ

最近は、コンビニでも美味しいケーキが手に入ります。

クリスマスの時期になると、コンビニでもクリスマス用のケーキが販売されますよね。

予約販売のみの店舗だと半額で購入することはできませんが、だいたいのコンビニは、予約以外の販売も行われています。

 

気になるのは、いつから半額で購入できるかですよね。

コンビニのクリスマスケーキは、25日から半額で購入できる場合がほとんどです。

 

25日はクリスマス当日ですが、日本ではクリスマスイヴにケーキを食べることが一般的です。

ケーキの消費期限が25日あたりのものも多く、廃棄するよりは半額でも売れた方が利益になるので、25日から半額になることが多いようです。

 

基本的には、クリスマスケーキが25日のうちに全て売り切れるようにと値引きが開始されます。

26日からはお正月の準備に取り掛かる店舗が多いようです。

 

 

このように、24日から半額になるという場合もまれにあるようですが、確率は低そうです。

25日が土日の場合は、25日にも購入する方がたくさんいると予想されて、値引きが26日になることもあります。

その場合は、できれば25日の深夜と26日の朝にコンビニを覗いてみるといいと思います。

 

24日が日曜の場合は、25日に日付が変わる深夜から半額になると予想されます。

 

売れ残ったケーキが半額になるので、クリスマスケーキの入荷数が多そうな店舗を狙っていくのがおすすめです。

 

ただ、駅前などの人がよく出入りする店舗ではなかなか半額になりません。

少しはずれたところにあるコンビニを見てみてください。

雪などで天候がよくない場合は、買いに行く人が減るので、半額でゲットできる可能性が高まります!

 

30%引きから始めて、それでも売れなければ半額にするという店舗もあるようです。

コンビニのクリスマスケーキが半額になる時間は、だいたい25日の夕方頃からであることが多いようです。

遅くとも19時頃までには値引きが開始されていることがほとんどです。

 

ただ、24日が日曜の場合は、25日には売れないと判断され、25日の朝早くから半額になる可能性が高くなります。

オフィス街あたりのコンビニも、早めに半額になりやすいです。

 

このように、半額になるタイミングは異なりますが、毎年クリスマスケーキを半額で購入している方はいるので、ぜひ近くのコンビニを覗いてみてください。

 

クリスマスケーキの半額はいつから?セブンの場合!

コンビニといっても色々ありますが、まずはセブンで半額になるのか見ていきましょう。

 

セブンでも、クリスマスケーキを半額で購入できるようです。

 

 

半額で購入したとツイートしている方が結構たくさんいます。

 

 

この方は25日の夕方に手に入れられたようですね。

セブンのクリスマスケーキを半額で購入したい方は、25日の夕方頃に一度覗いてみてください。

 

ただ、店によっては売っていない場合や、売りきれの場合もあります。

 

 

あまり遅くなってしまうと、手に入らないこともあるようなので、どうしても手に入れたい方は、早めからチェックしておきましょう。

ハーゲンダッツの工場見学は群馬や東京でできる?世界や日本の工場の場所はどこ?スーパーやコンビニなどで手軽に買えるけれど ちょっと高級で最高に美味しい アイスクリームといえば・・ハーゲンダッツ! ...

 

クリスマスケーキの半額はいつから?ファミマの場合!

次は、ファミマを見てみましょう。

ファミマでもクリスマスケーキが半額で購入できるようです。

 

 

今年も、と書かれているので、毎年半額でゲットしているのでしょうか。

うらやましいですね!

 

 

ファミマのクリスマスケーキも要チェックですね!

 

 

ホールケーキだけではなく、2個入りのものも半額になることもあるようなので、ちょっとだけ欲しいという方にもおすすめです。

 

 

キャラクターのケーキも半額になることがあるのですね。

 

 

この方は26日に半額で購入されたようですね。

状況次第で26日に販売されていることもあるので、25日に半額で購入できなかった方は26日も諦めずに覗いてみてください。

 

クリスマスケーキの半額はいつから?ローソンの場合!

次はローソンを確認してみましょう。

 

 

ローソンでも半額で購入できるようですね。

 

 

たくさん売れ残っている店舗もあるようです。

やはり、お店ごとに売れ残る量に差があるので、時間のある方は、早めに売れ残り状況を確認しておくと確実に半額で購入できそうです。

 

 

ホールケーキが850円で買えるのはお得ですね。

 

あっさりと半額で購入している方もいれば、なかなか見つからない方もいます。

 

9軒もコンビニをまわったのはすごいですね。

大変だったと思いますが、最終的に半額で購入できているので、むしろ達成感がありそうです。

 

一方、こちらの方は半額ケーキを購入できなかったようです。

店舗によって差があるので、確実に半額で購入するというのは少し難しいようです。

半額のケーキが見つかったらラッキーくらいの気持ちで臨むといいかもしれませんね。


スポンサーリンク


クリスマスケーキの半額はいつから?②イオン

イオンには、キャラクターのクリスマスケーキなども多数販売されていますよね。

ただ、キャラクターもののクリスマスケーキはだいたい予約制になっているので、なかなか半額で手に入れるのは難しいです。

行きつけのイオンがある場合は、予約以外のクリスマスケーキの販売が行われているか事前に確認しておくといいでしょう。

 

キャラクターのケーキというこだわりがなければ、イオンでもクリスマスケーキを半額で購入することが可能です。

 

イオンやヨーカドーのような大型スーパーは販売数が多いので、その分状況によっては売れ残る可能性も高いです。

そのため、小型スーパーと比べて、半額で手に入れやすいと思います。

 

イオンのクリスマスケーキが半額になるのは、だいたい25日からのようです。

 

24日の夜の時点ではまだ半額になっていないみたいですね。

 

 

25日に半額で購入できたようです。

 

ただ、それぞれの店舗の売れ残り状況によって、半額になるタイミングは異なります。

たくさん売れ残っている店舗は25日の開店時間から半額になると思います。

 

タイミングを逃してしまうと、半額になっていなかったり、売り切れてしまったりしてがっかりすることになってしまいます。

イオンが近くにある方は、売れ残り状況を事前にチェックしておくといいかもしれませんね。


スポンサーリンク


クリスマスケーキの半額はいつから?③不二家

不二家は、日本でクリスマスケーキを初めて販売し、デコレーションケーキを世に広めたとも言われています。

早期予約も特典があるのでおすすめですが、やはり半額が気になりますよね。

不二家には様々な種類のクリスマスケーキが用意されていて、予約しなくても購入することができます。

 

人気のアンパンマンケーキも販売されています。

そんな不二家のクリスマスケーキは、以前は25日の午後から半額で購入できたようです。

実際に購入した方のツイートを見てみましょう。

 

 

 

2012年の情報ですが、どちらも25日に半額で購入できたようです。

ただ、25日が金曜だった2015年は夜でも値引きされていないようです。

 

このように、クリスマスの曜日や天候にも左右されやすいです。

最近のツイートでは、半額で購入したというものを見つけることはできませんでした。

不二家のクリスマスケーキはなかなか半額で購入できなくなってしまったのかもしれません。

 

もし半額になるとしたら、25日の夕方以降だと思うので、近くに不二家がある方は、25日に一度確認してみてください。

不二家には様々な種類のケーキが集まったプチセレクションも販売されているので、お得に色々なケーキを食べたい方にはこちらもおすすめです。


スポンサーリンク


クリスマスケーキの半額はいつから?④シャトレーゼ

シャトレーゼのクリスマスケーキは買ったことがありますか?

種類も豊富にある全国チェーンのお店なので、要チェックです。

 

シャトレーゼのクリスマスケーキは26日から半額になることが多いそうです。

25日に半額でゲットできなかった方はぜひ26日にシャトレーゼを覗いてみてください。

 

場所によっては25日の夕方から半額になることもあるみたいです。

25日の閉店間際は狙い目かもしれないですね。

26日に行く場合は、オープンしたらすぐ行くのがおすすめです。

 

シャトレーゼのクリスマスケーキが半額になるのを待っている方が結構いるので、早めの時間に確実にゲットしましょう。

 

ただ、お店ごとに仕入れ状況や売れ残り具合も変わるので、絶対に半額になるというわけではありません。

近くにシャトレーゼがあるなら、覗いてみるか電話で聞いてみるのもいいですね。

 

 

 

このように、実際に半額で購入している方もたくさんいるので、皆さんも半額のクリスマスケーキが手に入るチャンスはあります。


スポンサーリンク


クリスマスケーキの半額はいつから?⑤コストコ

コストコには、クリスマス以外の時期にも安くて美味しいホールケーキが販売されています。

量が多くてお手頃価格なので、大人数のクリスマスパーティーの準備をするにはぴったりなお店です。

 

クリスマスシーズンに行くのはおすすめですが、クリスマスケーキを半額で購入することはできるのでしょうか?

以前は25日から半額になっていたようです。

 

 

2011年なので、現在はどうなっているのでしょうか。

調べてみましたが、最近は24日、25日に値引きされることはほとんどないようです。

 

値引きされるとしたら26日ですが、売れ残っていた場合なので、売れ残りがなければ半額にはなりません。

基本的には予約販売のみなので、予約以外の販売数自体が少ないようです。

 

半額にならなくても十分手頃な価格で販売されていますし、常に混みあっているので売れ残りには期待しない方がよさそうです。

 

このように、半額にならなくてもお手頃価格で手に入ります。


スポンサーリンク


 

クリスマスケーキの半額はいつから?⑥コージーコーナー

コージーコーナーでも、美味しそうなクリスマスケーキが多数販売されます。

小麦、卵、乳を使わないケーキもあり、アレルギーがある方がいても安心して食べられます。

そんなコージーコーナーのクリスマスケーキはいつから半額になるのでしょうか?

 

25日の閉店間際でも半額になっていないようですね。

コージーコーナーは、通常販売されているケーキも期限が近いからと言って値引きされることはありません。

 

期限切れは工場に送り返すことが決まっているようなので、クリスマスケーキに関しても半額を期待するのは難しいかもしれません。

 

イオンに入っている店舗で1000円引きで販売されていたようですが、2010年なので、

現在もやっているかは不明です。

 

最近のツイートでは値引きされているものがなかったので、コージーコーナーのクリスマスケーキを半額で購入するのは難しいかもしれません。

値引きがあるとしたら25日の夕方以降からになると思うので、近くに店舗がある方は覗いてみるといいかもしれません。


スポンサーリンク


クリスマスケーキの半額はいつから?⑦通販

コンビニやスーパーなど、クリスマスケーキを半額で購入できる場所が色々とありましたが、通販はどうでしょうか?

通販なら取りに行く手間も省けますし、クリスマスの混雑に巻き込まれることもありません。

 

Amazonで半額以下になっているものを発見しました。

通販でも半額になることはあるようです。

 

色々な店舗を探してもいいですが、出かける時間があまりない方は、通販を覗いてみてもいいですね。

 

クリスマスケーキではないですが、通販にはお手頃価格のケーキがたくさんあります。

 

本格的なホテルのケーキが5カット分味わえて1200円はお得ですよね。

5種類味が選べるので、少しずつ色々な味を食べたい女性には特におすすめです。

常温で配送できる商品なので、解凍の手間もなく便利です。

半額くらいお手頃なケーキが欲しい!という方はぜひチェックしてみてください。

クリスマスケーキは当日買える?コンビニ・シャトレーゼ・不二家など購入できる場所を解説!クリスマスといえばチキンなどのご馳走や ツリーにプレゼント・・準備する物が たくさんありますよね? その為、ク...


スポンサーリンク


クリスマスケーキの半額はいつから?⑧ドンキホーテ

ドンキホーテは格安商品が多数あるお店ですが、クリスマスケーキはいつから半額になるのでしょうか?

ドンキホーテでは、24日の夜から値引きが始まることもあるようです。

ただ、24日は20%引き程度なので、半額を狙う方は25日に行くのをおすすめします。

 

 

デコレーションなしですが、ホールケーキが500円で買えるのは驚きです!

家で好きなトッピングをして食べたら美味しそうですね。

 

もともと1000円程度で販売されているケーキもあるので、クリスマスケーキをお得にゲットしたいという方は、ドンキホーテを覗いてみるといいと思います。

焼き芋の温め直し方!レンジ・トースター・魚焼きグリル・蒸し器・フライパンなど色々な方法を解説!肌寒くなると恋しくなる、焼き芋! 美味しいですよね! 最近では、スーパーや量販店などで季節を問わず焼き芋が売られてい...

クリスマスケーキの大きさ!人数分の目安を解説!

クリスマスケーキは4号、5号など、号数で大きさが書かれています。

4号って何人分?と疑問に思うことありませんか?

 

人数分の目安をご紹介します。

 

・4号(12センチ)2~4人分

・5号(15センチ)4~6人分

・6号(18センチ)6~8人分

・7号(21センチ)8~10人分

・8号(24センチ)10~12人分

 

こちらがそれぞれの号数と人数の目安になります。

コンビニでは4号や5号サイズをよく見かけますよね。

 

あくまで目安なので、ケーキ好きな方やクリスマスだからいっぱい食べたい方は多めに購入してももちろんOK です。

パーティーなどで持参する際の参考にしてみてください。

こちらは通常のホールケーキのサイズの目安になります。

 

クリスマスだと、ロールケーキを食べる方も多いですよね。

ロールケーキの長さごとの人数分の目安もご紹介しておきます。

 

・9センチ2~3人分

・12センチ3~4人分

・15センチ4~5人分

・18センチ5~6人分

・21センチ6~7人分

 

こちらがロールケーキを購入する場合の人数分の目安になります。

ロールケーキは持ち運びにも便利なので、覚えておくと手土産などで持参する際に役立つと思います。

まとめ

クリスマスケーキはいつから半額になるのか、コンビニやイオン、不二家など、お店ごとにご紹介してきました。

だいたい25日頃から半額になることが多いですが、曜日や天候、売れ残り状況によって変わります。

 

ツイッターなどを参考にしつつ、近くの店舗で探してみてください。

クリスマスケーキが半額で手に入れられるといいですね。