お菓子・スイーツ

シゲキックスが売ってない理由は?コンビニやダイソーで買える?売ってる場所を詳しく解説!

シゲキックスというグミは昔はけっこうテレビのCMで見ましたけど、

最近は全然見かけませんよね。

もしかしてもう販売終了してしまったのでしょうか。

 

そこでここではシゲキックスはもう売ってないのか、

コンビニやダイソーなどには置いてないのかなどを紹介します。

ミンティアは太る?ダイエットに効果的な食べ方やカロリー・糖質についても!気軽にパクっと食べれる、ミンティア。 常に持ち歩いている方も多くいらっしゃいますよね。 手軽に清涼感を得られて眠気覚...



シゲキックスは売ってない?

シゲキックスと言えば、食べると舌がビリビリするほど刺激のあるグミです。

毎日はきついですが、たまに無性に食べたくなる病みつき系のお菓子です。

 

そんなシゲキックスはそれまでの甘いグミとはかなり違った味だったので

当時はけっこうな人気でしたが、

最近はテレビCMでも全然見ないですし、売っているのもあまり見かけません。

 

 

実際このように、

「食べたくなって探したけどなかった」という人もちらほらいるようです。

では、シゲキックスはもう売ってないのでしょうか。


スポンサーリンク


シゲキックスはまだ販売中!

 

この投稿をInstagramで見る

 

☆わか☆@じんクラ@みやなーさん(@wakajinmiya)がシェアした投稿


お菓子でも何でも、売れない商品は販売終了して生産されなくなってしまうのが普通です。

 

では、シゲキックスを見かけないという事は

シゲキックスはもう販売終了してしまったのでしょうか。

 

ではここで、シゲキックスを作っているUHA味覚糖というメーカーに

確認してみましょう。

UHA味覚のサイトを見てみるとシゲキックスはまだ販売されている事が分かります。

 

味は以下の6種類です。

 

  • マイルドシゲキックスシリーズ

エボリューションソーダ味【スッパレベル0】

→シゲキックス初心者におすすめのシゲキックスです。

酸っぱさがかなり抑えられており、優しい味です。

「酸っぱいのが苦手!」という人でも食べられるシゲキックスです。

 

ソーダ味【スッパレベル2】

→シゲキックスの王道的な商品です。

シゲキックスの刺激を残しつつ、以前のシゲキックスよりは

若干マイルドになっているのでこちらも食べやすいシゲキックスです。

 

  • 超シゲキックス

強烈コーラ味【スッパレベル4】

→エボリューションソーダ・ソーダと比べると刺激度が1つ上のシゲキックスです。

強烈な酸っぱさとコーラが見事にマッチした、

酸っぱいけれどそれなりに食べやすくついつい病みつきになるシゲキックスです。

 

  • 激シゲキックスシリーズ

ここからは「酸っぱいのが好き!」という人にのみおすすめできるシゲキックスです。

極刺激甲州ぶどう味【スッパレベル5】

→甲州ぶどうのフルーティな味わいとシゲキックスの酸っぱさがミックスした

オシャレで刺激的なシゲキックスです。

 

酸っぱさの中に感じるぶどうの芳醇な香りが口の中を楽しませてくれます。

疲れた時に食べると甘さと酸っぱさで頭がシャキっとなりますよ。

 

極刺激ホワイトソーダ味【スッパレベル5】

→ホワイトソーダの爽やかな味わいとシゲキックスの酸っぱさが合わさった

爽快感のあるシゲキックスです。

 

眠い時の目覚めの1粒にもおすすめです。

 

極刺激レモン味【スッパレベル5】

→レモンの酸っぱさとシゲキックスの酸っぱさが合体した強烈なシゲキックスです。

甘さなんてどこにもありません。

とにかく刺激を求める人はぜひ!

パチパチキャンディーの仕組みや作り方は?売ってる場所はどこ?子どもの頃に、口に入れるとパチパチと音がして 弾けるような触感の飴を食べたことはありませんか? 口の中でパチパチと弾...

 

  • ??

ボーっと生きてんじゃねーよ!シャキっとコーラ味(限定?)

こちらは、現在NHKで放映中の

「チコちゃんに叱られる!」という番組のチコちゃんとのコラボ商品です。

 

チコちゃんバージョンについてはスッパレベルが何なのか

公式サイトにも書いてなかったので不明です。

 

「気になるなら買って食べなさいよ!」というチコちゃんのお叱りが

聞こえてきそうなので、気になる人はぜひトライしてみてください。

 

公式によれば、酸っぱいのが苦手な人は「ソーダ味」「エボリューションソーダ味」、

そこそこの刺激を感じたい人は「強烈コーラ味」、

激しく刺激が欲しい人は「極刺激甲州ぶどう味」「極刺激ホワイトソーダ味」

「極刺激レモン味」がおすすめだそうです。

 

自分が食べられる刺激度に合わせて、シゲキックスを選んでみてくださいね。

 

 

ちなみに、甲州ぶどう味のパッケージはこんな感じです。

かなり刺激が強そうですね。

 

またチコちゃんバージョンについては放映中のみの限定商品かもしれないので、

欲しい人は早めに買っておきましょう。

 

さらに、シゲキックスと言えば三角の形が特徴的でしたが、

現在販売されているシゲキックス全て丸い形をしています。

味もそうですが、同じシゲキックスと言えどその中身はかなり変わっていますよ。

 

シゲキックスのさらに詳しい情報は、

コチラのUHA味覚糖公式サイトをチェックしてみてくださいね。

ちなみに、ここのサイトから直接シゲキックスを購入する事もできます。

直営なのでおいしいかも!?


スポンサーリンク


シゲキックスを見かけない理由は?


さて、シゲキックスは現在も販売されています。

 

しかも商品のラインナップも今風ですし、

「なんだ、元気にやってるじゃないか!」と思う人もいるでしょう。

 

でもこれなら、なぜ店頭であまり見かけなくなってしまったのかという疑問が残ります。

 

それについてですが、現在も販売されているシゲキックスですが、

当時販売されていたシゲキックスは一度販売終了になっています。

 

昔販売されていたシゲキックスの刺激度は1種類でしたが、

現在は刺激度を選べるようになっていますから、

昔のものは「刺激が強すぎてあまり売れなかった」のかもしれませんね。

 

一度店頭からサっとなくなってしまい、新しいシゲキックスを開発している間に

別メーカーのグミが入ってしまった為に、昔よりも見かけなくなったのかもしれません。

でも、シゲキックス自体はスーパーなどでも販売されているので安心してくださいね。


スポンサーリンク


フリスクの食べ過ぎの副作用!太る・口臭や下痢になる?一日何粒まで?爽快感のある刺激がクセになる、フリスク。 眠気を覚ましたい時や、気分転換をしたい時に食べるという人は多いのではないでしょうか? ...

 

シゲキックスはコンビニ(セブン・ローソン・ファミマ)で買える?

仕事帰りや外出先でちょっとお菓子を買う、という人も多いと思いますが、

シゲキックスもコンビニに売ってあると便利ですよね。

 

シゲキックスはコンビニ(セブン・ローソン・ファミマ)にもあるのでしょうか。

シゲキックスはコンビニにも売ってあります。

 

 

 

こんな感じで、勿論チコちゃんバージョンも売ってあります。

チコちゃんかわいいですよね!

チコちゃん効果なのか、チコちゃん味を買う人が多いみたいですね。

ハーゲンダッツの工場見学は群馬や東京でできる?世界や日本の工場の場所はどこ?スーパーやコンビニなどで手軽に買えるけれど ちょっと高級で最高に美味しい アイスクリームといえば・・ハーゲンダッツ! ...

 

また、コンビニの中でもセブンイレブンはシゲキックスとコラボした

セブンイレブン限定商品を定期的に出しています。

 

現在は以下のような面白シゲキックスが売られています。

 

カゲキックス

→刺激さを増したシゲキックス。「小さい子供は食べないように」という注意書き付き。

 

シゲキックスアーンモンドチョコ

→アーモンドチョコをシゲキックスでコーティングしたもの。

チョコの甘さとシゲキックスの酸っぱさが口の中でバトル。

 

色んなシゲキックスを見てみたい人は、コラボ商品もある

セブンイレブンに行ってみるのがおすすめです。


スポンサーリンク


シゲキックスはダイソーで買える?

現在のシゲキックスもおいしそうですが、昔のシゲキックスを知っている人は

「あのひたすら酸っぱい、三角のシゲキックスが食べたい~」という思いを

抱いているかもしれませんね。

 

実はその夢を叶えてくれるところがあるんです。

それがダイソーです。

 

 

ダイソーは色んな便利商品が揃っているという印象がありますが、

実はお菓子も充実しているんです。

 

そしてダイソーには、復刻版、つまり昔のシゲキックスが売ってるんです。

パッケージも昔のままですよ。

 

袋を見たら「そうそう、シゲキックスと言えばこれ~!」と

言ってしまう事間違いありません。

昔のシゲキックスが食べたくなったら、ぜひダイソーに足を運んでみてくださいね。


スポンサーリンク


コンビニやダイソー以外のシゲキックスの売ってる場所は?


では、コンビニやダイソー以外だとシゲキックスはどこで売っているのでしょうか。

 

シゲキックスは普通に販売されているので、外のお店だと

スーパーやドラッグストア、ドンキホーテなどで見つける事ができます。

 

シゲキックスはグミなので、お菓子コーナーやグミコーナーを探してみるといいですね。

 

ただ、シゲキックスは現在そこまでメジャーなグミではないので、

地域や場所によってはスーパーやドラッグストアには売ってないようです。

 

シゲキックスを探す時はできるだけ都心のお店か、

広い店舗から足を延ばすのがおすすめです。

 

また、シゲキックスは通販でも販売されています。

 

シゲキックスの開発メーカーであるUHA味覚糖の公式サイトからでも購入できますし

それ以外の場所からも買う事ができます。

 

住んでいる場所にシゲキックスが中々売っていないという時は、

ネットで購入するのがおすすめです。

 

ネットで大人買い♪

こちらは現在販売されているレギュラー5種類がセットになった商品です。

一度に全て手に入るのでお手軽ですよ。

全部の味を試したくなったらぜひこちらから購入してみてくださいね。

 


スポンサーリンク


旨味シゲキックスも!

 

この投稿をInstagramで見る

 

長谷商店 hasesyoutenさん(@okashiyasankonanshi)がシェアした投稿


シゲキックスと言えば例の刺激のあるシゲキックスをイメージしてしまいますが、

酸っぱさよりも「旨味」を押し出した「旨味シゲキックス」というのを知っていますか?

 

現在は「忍者めし」という名前を前面に押し出しているのであまり目立ちませんが、

(パッケージからも旨味シゲキックスという名前は消えたかも?)

忍者めしは元々旨味シゲキックスというシゲキックスの仲間でした。

 

現在は以下の7種類がラインナップされています。

 

梅かつお味

もも味

みかん味

ラムネ味

エナジードリンク味

巨峰味

コーラ味

 

こちらは酸っぱさが抑えられたかなり噛み応えのあるハードグミなので、

小腹が空いた時などにおすすめですよ。

 

普通のシゲキックスとはまた違った病みつき感があるので、

ぜひこちらも試してみてくださいね。

 


スポンサーリンク


まとめ

シゲキックスは販売終了してしまった為に一度店頭から消えてしまいましたが、

現在はリニューアルしてさらにおいしくなったシゲキックスが販売されています。

 

今は刺激度も選べるので、酸っぱいのが苦手な人にもおすすめですよ。

また、昔のシゲキックスが食べたい場合はダイソーに売ってありますので、

ぜひそちらにも足を運んでみてくださいね。