MENU
飲み物

野菜一日これ一本は体に悪いしまずい?体にいい効果的な飲み方を解説!

「野菜一日これ一本」心強いネーミングの野菜ジュースですよね。

私は日頃、この手の野菜ジュースにかなりお世話になっています。

 

「一日これ一本でいいとは、本当に便利だわぁ~♪」と、思いながらゴクゴク飲んでいたのですが、ちょっと気になる噂話しがチラホラ。

「野菜一日これ一本は体に悪い」とか「野菜一日これ一本はまずい」など。

 

えー、私、頼りにしまくっていたけど、体に悪いってどういうこと?!それに、ま、ま、ままずいー?!∑(๑º口º๑)!!

 

ってことで、今回は野菜一日これ一本について徹底調査!

野菜一日これ一本は本当に体に悪くてまずいのか、体にいい効果的な飲み方などを調べてみました。

野菜一日これ一本が全て丸わかりの巻、スタ~ト♪

 

この記事でわかること

・野菜一日これ一本は体に悪いのか

・野菜一日これ一本はまずいのか美味しい野菜ジュースとは

・野菜一日これ一本の体にいい効果的な飲み方

・野菜一日これ一本の効果

・野菜一日これ一本は赤ちゃんでも飲めるのか

カルピスは太る?カロリー・糖質やダイエット効果についても!「ジュースで一番好きなものは?」と、聞かれたら「カルピス!」即答している、私。 あのちょっと懐かしい甘くてまったりとした感じが大好...



Contents

野菜一日これ一本は体に悪いのか

 

この投稿をInstagramで見る

 

ニキビ治し隊(@byebyenikibi)がシェアした投稿

野菜一日これ一本は体に悪いのか。

まずは、一番気になるこの噂を検証していきましょう。

そもそも野菜一日これ一本がなぜ、体に悪いと言われているのか、気になるところとしては・・

・野菜一日これ一本は野菜の栄養が含まれていないのではないか

・野菜一日これ一本は添加物が多いのではないか

・野菜一日これ一本は砂糖がたくさん含まれているのではないか

・野菜一日これ一本は塩分がたくさん含まれているのではないか

・野菜一日これ一本は糖質やカロリーが高いのではないか

・野菜一日これ一本は使われている野菜が外国産なのではないか、農薬は大丈夫なのか

・野菜一日これ一本は飲み過ぎると肌が黄色くなるのではないか

といったところ、ですよね?

これら点について、ひとつひとつ見ていきましょう。

 

野菜一日これ一本は野菜の栄養が含まれていない?

まず、野菜一日これ一本には「350g分の野菜が使われている」と、あります。

この350gという数字は厚生労働省が「栄養・食生活」で推奨している、健康を維持する為に食べるべく1日分の野菜の量になるんですね。

「1日350g分の野菜の栄養を摂るのがおすすめだよ」と、しているわけです。

 

で、結論としては野菜一日これ一本に、この350g分の野菜全ての栄養が入っているわけではないんです(え? (・∀・;))

どいうことかというと、350g分の野菜を使って作ってはいるけれど製造過程・・例えば

・加熱

・圧搾

・切る

・ミキサーなどで紛糾

・熱濃縮

などで、減少してしまう栄養もあるので350g分の野菜と同等の栄養が摂れるわけではないんですねー。

 

具体的に野菜一日これ一本は、どんな栄養が減少しているのかというと・・

 

野菜一日これ一本で減少している栄養:水溶性のビタミン

ビタミンには

脂溶性のビタミン:ビタミンA、D、E、K

水溶性のビタミン:ビタミンC、ビタミンB群

に分けられ、水溶性のビタミンは酸素や熱などによって分解されるので減少してしまうんです。

ただ、野菜一日これ一本には、脂溶性のビタミンは減少せずに含まれていますよ。

 

野菜一日これ一本で減少している栄養:不溶性食物繊維

食物繊維には

・水溶性食物繊維

・不溶性食物繊維

があり、不溶性食物繊維は口当たりが悪い為、製造過程で取り除かれてしまうので野菜一日これ一本には含まれていません

 

野菜一日これ一本には、水溶性食物繊維は含まれているので、腸内環境改善効果や便秘解消効果などは期待出来ますよ。

 

リコピンやβカロテンは吸収率がアップ!

トマトなどに含まれるリコピンや、人参などに含まれるβカロテンは生で食べるよりも、ジュースなどに加工して摂る方が体への吸収率がいいんです。

具体的には

・リコピン:3.8倍

・βカロテン:1.5倍

も、アップしちゃう♪

 

リコピンもβカロテンも、体に嬉しい効果がたっぷりあることで有名な栄養(効果については後の項目で詳しく~)

野菜一日これ一本は、頼りになるドリンクといっていいのかも( *´ω`* )/

 

野菜一日これ一本は添加物が多い?

ジュースといえば香料などの添加物の心配もありますよね。

ですが、野菜一日これ一本には香料や保存料、栄養を強化する添加物などは含まれていません。

野菜本来の栄養や味が味わえる無添加の野菜100%ジュースとなっているんです(◦ˉ ˘ ˉ◦)

 

野菜一日これ一本は砂糖がたくさん使われてる?

ジュースといえば、たっぷりと含まれているのが砂糖・・ではありますが、野菜一日これ一本には砂糖は含まれていません。

糖類を含む飲料は、原材料に「ショ糖・ブドウ糖・果糖」などの記載することが義務付けられているのですが、野菜一日これ一本にはこれらの記載はありません。

 

ただ、成分をチェックすると「糖質」とあるんですねー。

「むむ?砂糖不使用なのに糖質ゼロじゃないじゃん?!」と、憤慨してしまいますが(笑)

これは野菜本来が持っている「成分(炭水化物-食物繊維)」のことになるので、砂糖とは違うんです。

 

野菜一日これ一本は砂糖不使用のドリンク。

ほんのりと甘みを感じますが、あの甘みは野菜由来の甘みなんですよ。

 

野菜一日これ一本の塩分量は多い?

結論を先に・・野菜一日これ一本には塩分は含まれておりません

野菜ジュースの中には、飲みやすくすることを目的に食塩を入れているものもありますが、野菜一日これ一本は食塩無添加。

 

塩分も砂糖と同様に、添加している場合は「食塩」と原材料欄に記載する義務があるのですが、野菜一日これ一本には食塩の記載はありません。(それどころか、食塩無添加と堂々と謳っている♪)

 

ただ、成分を見ると「ナトリウム」とあるので「ナトリウム=塩分では?」と、やはり憤慨してしまいますが(笑)、これも野菜自身が持つ栄養成分になるんです。

仮に、この野菜由来のナトリウムを食塩に換算してみても

ナトリウム100mg=食塩0.245g

と、ごくごく少量。

野菜一日これ一本の塩分は安心の量と言えるんです(﹡ˆᴗˆ﹡)

 

野菜一日これ一本は糖質やカロリーが高い?

野菜一日これ一本の糖質やカロリーは200ml当たり

・糖質:13.7g

・カロリー:68キロカロリー

になります。

他のドリンクの糖質やカロリーと比較してみると(全て200mlあたり)

 

糖質(g)カロリー(キロカロリー)
野菜一日これ一本13.768
コーラ2290
カルピス2292
りんごジュース23.688

 

と、糖質もカロリーも低め。

 

あと、糖質といっても野菜一日これ一本は、砂糖が無添加なので野菜本来がもつ糖質になります。

ご飯などにも含まれる大事な栄養素(炭水化物)と同様に、私達の体のエネルギー源にもなる嬉しい栄養素になるんです。

 

もちろん摂り過ぎはNGですが、炭水化物の1日の摂取目安量は250~325gと言われていますから(ちなみに、ご飯一膳の糖質は55.2g)、野菜一日これ一本、1本程の糖質量であれば安心といえそうですよね♪

 

野菜一日これ一本は使われている野菜が外国産?農薬は大丈夫?

野菜一日これ一本など野菜ジュースの原料となっている野菜は、実は外国産であることが多いんです。

 

外国で作られた野菜を熱濃縮という方法で小さくして、日本に輸送されているんです(小さくすることで運搬費が削減できるとのこと)

野菜ジュースに限らず、よく「日本製」などと書かれているものがありますが、作ったのは日本でも原材料は外国であることも多いのだとか(外国産の原材料を使っていても、作ったのが日本であれば日本製と書いてもOKとされているんですって)

 

で、野菜一日これ一本の野菜はどうなの?というと、チンゲンサイやレタス、紫いも、なす、キャベツ、大根、小松菜などは日本産です・・が

 

・トマト:アメリカ、オーストラリア、スペイン、チリ、トルコ、ポルトガル

・にんじん:アメリカ、オーストラリア、日本、ニュージーランド

・黄にんじん:ニュージーランド

・紫にんじん:チリ、フランス、ニュージーランド

・メキャベツ(プチヴェール):チリ、日本

・ケール:オランダ、チリ、ドイツ、ポーランド

・ピーマン:チリ、ハンガリー、ポーランド

・ビート:オランダ、日本、ポーランド

・ほうれん草:オランダ、ドイツ、ポーランド

・ブロッコリー:チリ

・赤じそ、しょうが:台湾

・カリフラワー:エクアドル、グアテマラ、メキシコ

・かぼちゃ:チリ

・アスパラガス:アメリカ、チリ

・たまねぎ:オランダ

・クレソン:チリ、日本

・あしたば:インドネシア

・グリーンピース:アメリカ、ニュージーランド

・ごぼう:台湾、日本

・とうもろこし:ニュージーランド、ベトナム

・セロリ:チリ、日本

・はくさい:チリ

・紫キャベツ:アメリカ

・パセリ:チリ、日本

・レモン果汁:アルゼンチン、イタリア、南アフリカ

と、かなり外国産が多い∑(๑º口º๑)!!

 

外国産といえば、農薬などが使われていて体に悪いのでは?・・などと心配になりますが、外国産といっても、全てカゴメさんの契約栽培によって栽培されている野菜になるそうです。

なので、栽培中はカゴメさんが畑一枚までしっかりと確認して、農薬使用などその畑に適した栽培方法を指導されているので

・どのように栽培されたかなどの履歴が明確

・安全な原料を得ることができている

と、言われているんです。

 

なるほど~。

この話を聞いて、私は「カゴメさんがしっかりと管理されているのなら、外国産の野菜でも安心かな?」と、感じましたが、皆さまはいかがでしょうか( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

野菜一日これ一本は飲み過ぎると肌が黄色くなる?

野菜一日これ一本を飲み過ぎると、肌が黄色くなる可能性があります。

これは柑皮症といって、野菜ジュースやオレンジジュース、みかん、かぼちゃなどβカロテンを含むものを多く摂り過ぎることで起こる症状で、お子さんによく見られる症状なんです。

 

私もよく、小さい頃みかんを食べ過ぎて手が黄色くなったことがありましたよ~(なぜか弟に自慢してたw)

黄色くなっても飲む量を控えれば、自然におさまるので健康上の心配はいらないですよ。


スポンサーリンク


野菜一日これ一本はまずい?美味しい野菜ジュースは?

続いて検証するのは「野菜一日これ一本がまずい」という噂話し。

 

えー・・まずいかなぁ?私、しょっちゅう飲んでるけど、まずい?

ま、好みにもよるんだろうけど、決してまずくはないのでは?・・なんて思いながら調べてみたら、意外と「まずい」という意見があって驚いた((( °ω° ;)))

 

・トマト感が強い

・野菜感が強い

・青臭い

などの意見が。

 

でね、ここで正直な話しをひとつ。

私自身「野菜一日これ一本」を「まずい」とは感じたことはないんだけど、実は、同じ系統の野菜ジュース「一日分の野菜」の方が好き(カゴメさん、ごめんなさ~い・汗)

こちらね↓

 

伊藤園さんの一日分の野菜(さっきも飲んでたw)

なんていうか、一日分の野菜の方が、人参感が強くて甘みがある気がするんです(※あくあまで個人の感想です)

で、我が家の夫も酸味が苦手なので、一日分の野菜の方が飲みやすいって・・。

 

とはいえ、私は野菜一日これ一本をまずいと思っているわけではないですし、実際に「野菜一日これ一本は美味しい!」と、感じている方もいらっしゃいます。

 

 

ね、美味しいって♪

 

 

もう一本買ってくるって!(まゆゆの効果かな?)

 

結論としては、私は野菜一日これ一本が決してまずいわけではないと思うので、好みの問題なのかなぁと感じています。

 

そんなこんなで、野菜ジュースの「まずい美味しい問題」を調べていたら、美味しい野菜ジュースとは一体どれなのか、気になり始めちゃったので調べてみました(`・ω・)ゞ


スポンサーリンク


美味しい野菜ジュースはコレ!

野菜一日これ一本や一日分の野菜以外にも、今ってほーんとにたくさんの野菜ジュースがありますよね~、健康志向の強まりなのでしょうかね~。

そんな数ある野菜ジュースの中から「美味しい」と評判がいい野菜ジュースを紹介したいと思います♪

つぶより野菜(カゴメ)

野菜一日これ一本と同じメーカー「カゴメ」さんの野菜ジュースです。

私も何度か飲んだことがあるのですが、6種類の野菜が350g分使用されていて、その名の通り「つぶより」な野菜感をガッツリ感じつつも野菜臭さはない、とても美味しい野菜ジュースなんです。

 

サラサラした飲み心地ではなくてドロドロとした飲み心地で、家で作ったミキサージュースやスムージーのような感じです。

味もクセがなくて◎で、口コミでもかなり「美味しいと」好評価

 

野菜ジュースの概念変わるって!

 

2本目おかわりの衝動(笑)・・めちゃめちゃわかります。

 

ただ、これスーパーやコンビニなどでは買えなくて、カゴメさんの通販限定の野菜ジュースなんです。

で、通常価格で1本240円とリッチな感じ・・。

私はコスパ的にアレだったんで継続して飲んではいないのですが、かなり美味しい野菜ジュースであることは間違いないですよ(๑•᎑•๑)

 

充実野菜 緑の野菜ミックス(伊藤園)

 

色味が青汁チックなので、まずい予感がしちゃいますが(笑)、飲んでみるととてもフルティーで美味しいと評判の野菜ジュースです。

 

こちらは200ml当たり、一日分ではなくて一食分の野菜が使われています。

程よい甘さのでググっと飲めちゃう美味しさ!

こちらの方は「好きなジュース」として、この緑の野菜ミックスをあげられていますよ~。

 

野菜畑からジュースになりました(ふくれん)

 

福岡にある「ふくれん」の野菜ジュースになります。

13種類の野菜が使われたジュースになるのですが、特徴的なのが甘みのある味!

さつまいもの味が強めの甘いジュースになるんです。

 

ほのかに甘いって、気になりますよね~

 

旨いと、ひとこと・・逆に信憑性があるかも。

 

酸っぱい&青臭い野菜ジュースが多い中、これは嬉しい!

「野菜畑からジュース」というネーミングもホッコリしちゃいますよね(*´ー`*)


スポンサーリンク


野菜一日これ一本の体にいい効果的な飲み方は?

さて、続いて見ていくのは野菜一日これ一本の体にいい効果的な飲み方!

どのように飲むのが効果的なのか、チェックしていきましょう。

 

野菜一日これ一本は350g分の野菜を使っているとはいえ、350g分の野菜の栄養が丸ごと摂れるわけではなかったですよね?

なので、まず言えるのは、野菜の代わりに飲むのはあまり効果的な飲み方ではないんです。

 

「野菜一日これ一本飲んだから今日は野菜を食べなくていいや~」は、NGってことなんですねー(私、そういうスタンスだったけどw)

あくまで毎日の野菜の不足分の補助的な感じで飲むのが◎なんですって。

 

例えば

・野菜を食べてはいるものの不足感を感じる(メインの野菜は食事からが摂るのが◎)

・塩分が多い外食が続いている(野菜一日これ一本に含まれるカリウムの塩分濃度調節効果に期待)

など。

基本は規則正しい食生活を心掛けることが大切で、メインの野菜は食事から摂ることが望ましいということですよね。

 

ただ、農林水産省の「実践食育ナビ」によると、200mlの野菜ジュースは野菜1つ(1SV)としてカウントしてもOKとされているんです。

 

食事から野菜を摂るのがベターではあるものの、毎日規則正しく・・というのはなかなか難しいですよね?

そんな時は「野菜ジュースを飲もう!」と、野菜ジュースを飲むことも推奨しています(野菜も食べず&野菜ジュースも飲まないのが一番体に悪いよ・・っていうことかな♪)

 

野菜一日これ一本に頼りすぎてしまうのはNGだけど、上手に不足分を補ってもらいながら飲むのが、体にいい効果的な飲み方になるのかも(๑•ㅂ•)و✧

 

野菜一日これ一本のダイエット効果は?

砂糖や塩分が含まれていない野菜一日これ一本は

・カロリー:68キロカロリー

・糖質:13.7g

と、1本のみであればとても低カロリー&低糖質なドリンクといえます。

プラス、水溶性食物繊維が含まれていますから

・腸内環境改善→デトックス→ダイエット

・血糖値の上昇を抑える→ダイエット

と、上手に飲めばダイエットの効果も期待出来るんです。

どのように飲むのがダイエットに効果的な飲み方になるのか、いくつかありますので紹介していきますね。

オロナミンCの飲み過ぎは体に悪い?1日何本まで?スッキリとした味が美味しい、オロナミンC。 クーっと体に浸み込んでいく感じがたまらなく心地いいですよね。 思わず「もう1本!...

 

野菜一日これ一本のダイエットに効果的な飲み方①食事の30分前に飲む

食事をする際、野菜を最初に食べる「ベジファースト」と呼ばれるダイエット方法がありますよね。

最初に野菜の食物繊維を摂ることで、血糖値の上昇を抑えられるので糖の吸収を遅らせることができる為、ダイエットに繋がると言われているダイエット方法です。

 

この血糖値を抑える効果は、野菜一日これ一本でも期待できるので、食事の前に野菜一日これ一本を飲むことでダイエットへの効果が期待できるんです。

あと、食物繊維だけでなく野菜一日これ一本に含まれるビタミンや酸味なども血糖値の上昇を抑える効果があるそうですよ。

 

でね、特におすすめの効果的な飲み方は、食事の30分前に野菜一日これ一本を飲むこと

カゴメと城西大学の研究によると25~50歳までの健康な成人男女24人に、白米を食べる前の

・10分前にサラダを食べる

・10分前に野菜ジュースを飲む

・30分前にサラダを食べる

・30分前に野菜ジュースを飲む

と、違った条件で食物繊維を摂取してもらい、どの条件の人が一番血糖値の上昇を抑えられるかを検証したところ、「30分前に野菜ジュースを飲んだ人が、一番血糖値の上昇が抑えられた」という結果が得られたそうです。

 

なので、できれば食事の30分前に野菜一日これ一本を飲むのがおすすめ。

食事の30分前に飲むだけなら簡単~、これなら私もできる予感♪

食事の前に飲むことで、多少空腹感が抑えられるので食べ過ぎ防止にも繋がっちゃうかもヾ(*´∀`*)ノ

 

野菜一日これ一本のダイエットに効果的な飲み方②置き換えて飲む

いわゆる「置き換えダイエット」です。

ちょっとハードなダイエット方法になりますがが、食事1食を野菜一日これ一本に置き換えて飲むという方法です。

 

一番ダイエット効果が得られやすいのは、夕食に置き換えること!

寝る前のカロリーが軽減できるので、すぐに痩せることができますよね。

 

ただ、私的には一時的に行う分にはOKだけど、長期的に行うのは体力や体調の面で、ちょっと心配が(・・;)

 

「この日まで、またはこのイベントまでにどうしてもダイエットしたい!」という場合にはいいかもしれませんよね。

 

あと、

夕食に置き換える場合でも、夜寝る前に飲むのはNGですよ。

野菜一日これ一本にもカロリーや糖質は含まれていますので、寝る2時間前には飲み終えるようにしましょう♪

 

野菜一日これ一本のダイエットに効果的な飲み方③おやつ代わりに飲む

「あ~小腹がすいた・・」そんな時に野菜一日これ一本を飲むのもおすすめ。

私も時々夕方飲むことがあるのですが、200mlあるので意外とお腹が満たされる!

 

もちろん、その場しのぎで夕飯時にはお腹ペコペコですが、それでもジャンクなおやつや甘いおやつに手を出すよりはいいですよね。

それが食事の30分前だったら、血糖値上昇を抑える効果もあるので一石二鳥♪

野菜一日これ一本!

上手に飲んでダイエットの効果を期待しちゃいましょうv(´∀`*v)


スポンサーリンク


野菜一日これ一本の効果は?

野菜一日これ一本にはどのような効果があるのでしょうか。

まず、野菜一日これ一本に含まれている成分をドドンと紹介すると・・

 

・食物繊維:1.1~2.9g

・カリウム:700mg

・カルシウム:39mg

・鉄:0~2.5mg

・マグネシウム:33mg

・ビタミンA:270~1400μg

・ビタミンE:2.7mg

・ビタミンK:11μg

・葉酸:10~83μg

・リコピン:16mg

・α-カロテン:690~6900μg

・β-カロテン:2900~13000μg

・ポリフェノール:110mg

など。

 

すご~い!

野菜一日これ一本には栄養がギッシリということが、改めて判明( *˙︶˙*)و

で、これらにどのような効果があるのかというと・・

 

食物繊維:腸内環境改善、便秘改善、血圧降下、血糖値の上昇を抑える

カリウム:体内の塩分濃度調整、むくみ予防

カルシウム:骨や歯の形成、イライラ予防

:赤血球の形成、体内の酸素運搬、散歩貧血予防、コラーゲンの合成サポート

マグネシウム:骨や歯の形成、神経の興奮抑制、カルシウムの作用をサポート

ビタミンA:生殖機能の維持、夜盲症や視力低下の予防、皮膚や粘膜の保護

ビタミンE:末梢の血液循環サポート、抗酸化作用、アンチエイジング、動脈硬化予防

ビタミンK:血液凝固をサポート、骨粗鬆症予防

葉酸:赤血球の合成サポート、胎児の健康サポート、貧血予防

リコピン:抗酸化作用、血流改善、動脈硬化予防

α-カロテン:抗酸化作用、動脈硬化予防

β-カロテン:抗酸化作用、アンチエイジング、がん予防、免疫力アップ

ポリフェノール:抗酸化作用、動脈硬化予防、生活習慣病予防、活性酸素除去

など。

 

野菜一日これ一本って、やっぱりブラボー。

体に悪いなんていう話しは、あくまで噂!

頼もしいドリンクであること、間違いなしだよね\(*T▽T*)/

みかんとコーヒーの食べ合わせが悪い理由!下痢や癌のリスクもある?皆さん、みかんは好きですか? 冬場にこたつで食べると特に美味しいですよね。 そんなみかんとコーヒーの食べ合わせが悪い...


スポンサーリンク


野菜一日これ一本は赤ちゃんでも飲める?

さて、最後に見ていくのは、野菜一日これ一本を赤ちゃんに飲ませもいいのかどうか。

私達大人には体にいい効果がたっぷりな野菜一日これ一本ですが、赤ちゃんにはどうなのかというと、赤ちゃんの体質にもよりますが、基本的には離乳食をはじめているのであれば、あげてもOKのようです。

 

砂糖や食塩も含まず、野菜の果汁100%の野菜一日これ一本であればOKとされてはいるのですが、注意点があり

大量、または毎日は飲ませない(下痢を起こす可能性もある為)

ぬるま湯などで薄めて飲ませる(味が濃いものをあげると、味覚が鈍る可能性がある為)

など、様子を見ながら飲ませるのが◎。

 

心配であれば、容量も少なく薄味、且つ野菜の種類が多すぎない「赤ちゃん向けの野菜ジュース」も市販されているので、赤ちゃん向けのものからスタートするのが安心かもしれませんよ。

例えばこちら

緑黄色野菜&ぶどう100 5ヵ月頃〜【125ml×3P×4セット】(ピジョン)【ベビー食品】

 

赤ちゃんメーカー「ピジョン」の5種類の緑黄色野菜&ぶどうジュースです。

食塩・砂糖は不使用で、着色料・保存料・香料などはもちろん無添加。

 

トマト・にんじん・アスパラガス・ほうれん草・ブロッコリーとシンプルな野菜の種類にぶどう果汁がブレンドされています。

赤ちゃん用のジュースなので安心ではありますが、食物アレルギーの有無を確認して、飲ませすぎには注意をしてくださいね。

リポビタンdのカロリーや糖質は?太る?飲み過ぎは体に悪い?皆さんは、リポビタンdをよく飲みますか? 忙しい毎日に、栄養ドリンクって便利ですよね。 ついつい飲み過ぎてしまったり...


スポンサーリンク


まとめ

野菜一日これ一本は体に悪いしまずいのか、体にいい効果的な飲み方を紹介してきました。

 

<野菜一日これ一本は体に悪いのか>

・野菜一日これ一本は水溶性ビタミンや不溶性食物繊維など失われている栄養もあるが、しっかりと含まれている栄養もあり、リコピンやβカロテンなどジュースにすることで増えている栄養もある

・野菜一日これ一本には香料や保存料、添加物などは含まれていない

・野菜一日これ一本には砂糖は含まれていない

・野菜一日これ一本には塩分は含まれていない

・野菜一日これ一本の糖質やカロリーは200ml当たり、糖質:13.7g、カロリー:68キロカロリー

・野菜一日これ一本の野菜は外国産が多いが、全てカゴメの契約栽培になっており、栽培中はカゴメが畑一枚までしっかりと確認して、農薬使用などその畑に適した栽培方法を指導している

・野菜一日これ一本を飲み過ぎると、柑皮症といって肌が黄色くなる可能性があるが、量を控えれば自然とおさまる

 

<野菜一日これ一本はまずいのか>

トマト感や酸味がやや強く、まずいという意見もあるが、美味しいという意見も多い

 

<野菜一日これ一本の体にいい効果的な飲み方>

野菜一日これ一本は、あくまで毎日の野菜の不足分の補助的な感じで飲むのが◎

 

ダイエットに効果的な飲み方としては

・食事の30分前に飲む

・置き換えて飲む

・おやつの代わりに飲む

と、◎

 

野菜一日これ一本は、決して体に悪いドリンクというわけではないので、メインの野菜は食事から摂ることを心掛けながら、時には野菜一日これ一本に頼るのもアリということですよね。

これからも野菜一日これ一本を上手に飲んで、元気&健康をサポートしてもらいましょう«٩(*´∀`*)۶»